ボランティア

 

ボランティア活動報告

ボランティア活動報告
 
ボランティア講演会を行いました!
2017-05-12
  ボランティア連絡協議会総会終了後に、町内のいきいきサロンや行政区の集まり等において、ボランティアで“命の話”をテーマにお話しをされている渡邉典子氏に「私のボランティア活動」と題してご講話いただきました。

 渡邉氏は関西出身で、学生時代にボランティアでハンセン病回復者の方たちが気兼ねなく使えるための宿泊施設「交流(むすび)の家」の開設にかかわった体験をお話いただきました。また、その頃より熊本の「菊池恵楓園」との交流も始まり、現在も継続されていて熊本と深い関係にあります。

  ボラ連会員の方々は熱きボランティア精神に感銘を受け、心に響く話に真剣に聞き入っておられ「もっと話を聴きたい」と感動されていました。

 

 
「健康づくりサポーター なの花」の総会が行われました。
2017-04-28
ボランティアグループ「健康づくりサポータ― なの花」の総会が、平成29年4月21日(金)社会福祉協議会でおこなわれました。地域の高齢者の健康づくりをサポートすることで、高齢になっても元気に地域で暮らすことができる地域づくりを推進することを目的としています。
<<社会福祉法人多良木町社会福祉協議会>> 〒868-0501 熊本県球磨郡多良木町多良木1571-1 TEL:0966-42-1112